見舞金制度(独自制度)

対人事故見舞金(対人賠償に自動付帯)

 対人事故により損害賠償責任がある場合、被害者1名につき以下の金額を支払います。

 お見舞金としてお支払いしますので、翌年の等級はダウンしません。
  (1)死亡:10万円  (2)治療:2万円

対物事故見舞金(対物賠償の免責金額が「0」の契約に自動付帯)

 対物事故による損害が3万円以下(見舞金5万円特約付帯の場合は5万円以下)の場合、

 お見舞金としてお支払いしますので、翌年の等級はダウンしません。

対象車種

  • 自家用乗用車(普通・小型・軽四輪)
  • 自家用貨物車(普通・小型・軽四輪)
  • 特種用途自動車(キャンピング車)

充実した特約(追加共済掛金にて補償されます。)

対物事故見舞金5万円特約(独自制度)

 対物事故見舞金の限度額を5万円とすることができます。 追加共済掛金1,000円

弁護士特約

 もらい事故などで被害にあった場合、弁護士等への依頼費用、訴訟費用、仲裁・和解もしくは調停に要した費用をお支払いします。

  支払限度 300万円 追加共済掛金 2,400円(別途、法律相談費用として、一事故につき10万円を限度にお支払いします)

荷物補償特約

 ご契約のお車に事故または盗難によって損害が生じ、かつ、お荷物や身の回り品に損害を被った場合、共済金をお支払いします。

その他特約

 ■対物差額修理費用特約  ■代車費用特約  ■走行不能臨時費用特約  ■ファミリーバイク特約  など 

各種割引制度

ご予約割引(独自制度)

 1か月以上前にご契約またはご予約した場合に適用。ただし、ノンフリートは6F、7F、8等級~20等級、

 フリートはメリット料率が適用される新規契約が対象(前契約が他社のものに限ります。)

新車割引

 ご契約のお車が、初度登録年月の翌月から起算して25ヵ月以内であり、かつ、自家用乗用車(普通・小型)である場合に適用。

 割引率は9%(車両共済は5%)です。

多数割引(5%)

■ノンフリート多数割引
 3台以上を1契約とし、全ての車の始期、終期が同一であり、記名被共済者がご本人またはご家族であること。

 (法人の場合には同一法人)

■フリート多数割引

 1契約で10台以上のフリート契約が対象。

 

ゴールド免許割引(3%)

 記名被共済者が個人のノンフリート契約で、記名被共済者の免許証がゴールドの場合に適用。

 用途車種が自家用乗用車(普通、小型、軽四輪)に限ります。

長期優良割引(3%)

 以下のいずれにも該当する場合に適用。

 ①ノンフリート契約

 ②始期日より過去1年間20等級かつ、無事故

セカンドカー割引(法人については独自制度)

 新たに2台目以降の契約をする場合適用となります。(法人契約にも適用できます。)

会社・従業員一括割引(独自制度)

■いっしょ割引(従業員契約対象)
 従業員の契約台数により以下の割引を適用
 10台~99台=5%割引  100台以上=10%割引

■両得割引3%(会社契約対象)

 いっしょ割引の適用がある場合、勤務先の契約に割引適用

■まとめておトク割引5%割(従業員契約対象)

 いっしょ割引の適用契約の始期終期を全てまとめた場合、割引適用

  ※割引適用のため事前に会社からの申請及び登録が必要になります。

福祉関連割引

■福祉施設割引(10%)

 記名被共済者が社会福祉法人や介護保険指定事業者等の場合に適用。

■福祉施設職員割引(5%)

 記名被共済者が社会福祉法人等にお勤めの場合に適用。

■福祉車両割引(3%)

 消費税非課税措置の対象となる、障害者や高齢者等のための福祉車両の場合に適用。

■障害者割引(10%)

 記名被共済者、配偶者及び同居の親族のどなたかが、障害者の認定を受けている場合に適用。